太ももの隙間の作り方は嘘ばかり

こんにちは。
TOP PRIORITY代表の松塚裕也です。

下半身太りを気にしている人のほとんどが太ももと太ももの間に隙間が欲しいと思っているようで、よく調べているようですが、世の中にある太ももの隙間の作り方は嘘ばかりです。

これから何故、あなたは頑張っても太ももの隙間ができないのか。
真実をお話しします。

骨格の限界というものがある

人それぞれ顔の作りが違うように、骨の形も違いがあります。
骨の形が違うということは、骨格(骨の長さや骨同士の組み合わさり方)も人によって違ってくるということ。

つまり、生まれながらにして太ももの隙間ができやすい人と、そうでない人というのがいるのです。
これはクビレにも言えることです。

この記事を読んでいるということは、あなたは太ももの隙間ができなくて悩んでいるのかと想像しますが、もしかしたらあなたは生来太ももの隙間ができにくい骨格の持ち主なのかもしれません。

 

隙間がある=O脚という可能性もある

ただ、太ももの隙間がある人の中には、骨盤や股関節のゆがみからくるO脚の影響ということもあります。
このタイプの人は、太ももの隙間が開きすぎていたり、股下に三角形の隙間ができるはずが、四角になっていたりします。
要するにガニ股です。

あとはO脚の原因にもよりますが、逆に太ももはぴっちりくっついているのに膝下から離れているような人もいます。

どちらにしろ、健康的な下半身ではありません。
近い将来、その関節のゆがみは変形性の関節症になってしまうでしょう。
もしかしたらなっているかもしれません。

 

骨格の限界を超えるには・・・

持って生まれた骨格を変えることはできません。
それでも何とかして隙間を作りたいのなら、ダイエットのかなりの努力量と継続期間が必要です。

その人の骨格にもよるでしょうが、
①下半身の筋トレを週2~3回、一回30分以上やる。※筋肉痛が毎回来るように!
②有酸素運動30分~1時間を毎日やる。※息が少し上がるように(ややきつめ)!
③低カロリー高たんぱく食を徹底する。 ※タンパク質の摂取は体重1㎏あたり2g以上!

これは基本ですが、その基本も1年続けられれば体を変えることができるでしょう。

骨格の限界を超えるのに、テキトーに足をパカパカして、食事制限も中途半端で・・・

そんなんで隙間ができるかボケィ!!!!!!

と僕は思っています。

一つ言えるのは、あなたが骨格的に不利なのであれば自己流では到底目標を達成できないと思います。
プロに教わるのが一番の近道ですよ。

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