ガリガリの太れない人がカッコよく太る為にしなければならないこと

こんにちは。
TOP PRIORITY代表の松塚裕也です。

食べても太れない・・・。
あなたはそう思っていますか?
それはあなたの体質に原因があることもありますが、食べても太らない人はこの世にいません。

僕も昔は骨と皮だけでした。
そして食べても太らないと思ってました。

けれども、そういう人に適した食事というものがあります。

正しい太り方をお伝えします。

 

消費カロリーと摂取カロリー

太るにも痩せるにも大原則があります。
それが消費カロリーと摂取カロリーの差です。

消費カロリーの方が大きければ痩せていくし、その逆は太っていきます。

つまり太りたいなら、消費カロリーを上回るカロリーを摂取すれば良いのですが、太れない人は自分の消費カロリーと摂取カロリーを把握していないことがほとんどです。

消費カロリーは、基礎代謝に運動量を掛ければ求められます。
運動量は1.0を一日中何もしない日として、2.0がオリンピック選手などのアスリートの運動量だと思ってください。
デスクワークなら1.1~1.2、立ち仕事なら1.2~1.3ぐらいです。

これを基礎代謝にかけます。

自分の基礎代謝が1,300㎉で、運動量が1.2ならば、1300×1.2=1560㎉です。

つまり1560㎉以上毎日食べ続けていれば、太っていきます。

 

筋トレをするならタンパク質の摂取も!

筋肉はタンパク質からできています。
ですので、そのタンパク質をきっちり摂取しなければ、筋肉は大きくなれません。

先ほどのオーバーカロリーを守りながら、タンパク質を中心とした食事をしていくようにしましょう。
ダイエット時はシビアにたんぱく質量を守らなければ、筋肉の発達は難しいのですが、オーバーカロリー時は多少アバウトでも問題ありません。

目安として体重1kgあたり1.5~2g以上摂れていれば問題ないでしょう。

ササミ100gで約20gタンパク質含有量です。
赤身のステーキ200gで30~40gのタンパク質含有量です。

たくさん食べていきましょう!

 

毎日食べ続けることが肝心

太れない人というのは、食事の量にバラつきがあります。ドカ食いする日もあれば、ほとんど食べない日もある。
結局プラスマイナスゼロになっているのです。

なので毎日カロリーオーバーさせる必要があります。

その為にもきっちり摂取カロリーを計算して、毎日オーバーカロリーさせてください。

 

分かっているけど食べれない人は?

目標の摂取カロリーに1日3食で到達できないのならば、食事回数を増やしましょう。
1日3食の他に、間食として2~3回しっかりとカロリーのあるものを摂取すると、一日の目標カロリーに到達しやすくなります。

食べるものは、おにぎりなどのGI値の高めの炭水化物がおススメです。

GI値が高いと、吸収が早いため、比較的短時間でお腹が空きやすくなります。
また、GI値が高めの食品の方が、筋肉の成長にも効果的です。

余裕があれば、合わせてタンパク質の摂取もできれば良いですね。

 

それでも無理な人は?

食べるのが苦手な人のための食事に変わる高カロリーのプロテインがあります。

俗にウエイトゲイナーと言い、カロリーは1杯あたり、800㎉ほどあるものがほとんどです。

プロテインは本来は、タンパク質の摂取が目的のものですが、この高カロリーのプロテインは、タンパク質の他に糖質が多く含まれています。
タンパク質と糖質を一度の多く摂取できるので、手軽に高カロリーを摂取することができます。

これを間食に取り入れることで、一日の目標の摂取カロリーにぐっと近付きやすくなるでしょう。

おススメの高カロリープロテイン

以下の高カロリープロテインは1杯あたりが1000㎉を軽く超えています。
それでいて、安いのでコスパはかなりいいのでおススメです。

★Optimum Nutrition SERIOUS MASS(2.72 kg)

価格:¥4,815(2018.07.11)
チョコ味
1杯あたり1250㎉

★MusclePharm MASS GAINER(2.72kg)

価格:¥4,254(2018.07.11)
チョコ味
1杯あたり1270㎉

 

いい体になりたいなら筋トレも

オーバーカロリーを継続できれば、確実に太ることができます。
確実太ることはできますが、その結果なれる体は”太っている人”もしくは”中肉中背”です。

せっかく食べる努力をするのであれば、そこに筋トレをする努力をちょっと加えるだけで体の仕上がりは全く違います。

筋肉は、オーバーカロリーの時が一番発達しやすい状態にあります。
エネルギーが有り余っているので、その余ったエネルギーで筋肉の回復もできますし発達もできます。

何もしなければ、その余ったエネルギーは脂肪に変わります。

脂肪にするくらいなら筋肉にして、良い身体を目指しましょう!

あなたがもし、細マッチョになりたいというのであれば、コチラの記事が参考になると思います⇓
【現在の体型別!筋トレで細マッチョになれるまでの期間】

もしくは・・・コチラ⇓
【ゴリマッチョになりたくない人の為のなりたい体型別筋トレ方法】

 

具体的な筋トレメニュー

では、どのような筋トレが良いのか!

手軽く体を大きくしたいのであれば、3つで十分です。

それは、スクワット・ベンチプレス・デッドリフトです。
これらはBIG3と呼ばれる、筋トレ種目の中でも体の筋肉が多く使われる種目です。

これらを主軸にしてトレーニングメニューを組むのも良いですし、これら3つだけでも十分に良い身体は作れます。

★スクワット

★ベンチプレス

★デッドリフト

限定無料特典!

男性165㎝以下女性155㎝以下の方なら・・・

友だち登録すれば!!

★僕と1対1でラインができます。
ダイエット・ボディメイクに関することなら何でも質問に答えますよ。
さらに!
ボディメイク情報配信!
低身長向けイベント情報配信!
お得なキャンペーンの先行配信!

さぁ、低身長でも羨ましがられるモテボディへ!

友だち追加

★低身長向けボディメイクトレーニングが無料で体験できます!

PAGE TOP